Entries

5万円は大金なんだけどなぁ

床屋の営業上、お客様との会話の禁忌は
「宗教」・「プロ野球」・「政治」と教えられてきたし、実践もしてきたつもり。だからブログで政治について書くのはどうか、とも思うけど書いちゃいます。

政治資金規正法?の領収書添付義務は5万円以上だそうで。。。。。
庶民にとって5万円は結構大きなお金なんですけどねぇ。。。。。それ以下は良いんですかね?

管理人は自営業なので、レシート・領収書の類は大切にしてます。お客様の待合用の雑誌¥210だって経費に計上してますからね。¥210ですよ、それだって大事な経費です。1ヶ月で約¥840、12ヶ月で¥10080程度です。5万円には届きませんね。。。。。

うがった見方をすれば、100万円の表に出したくない経費を1枚の額面¥49999で20枚切ってもらえば、それは公開する必要がないわけで(¥20は値引き?)。それを依頼された業者だって、その後の取引を考えれば間違いなく応じますよね。領収書21枚でもいいのか。。。。

それと、3万円以上の領収書には収入印紙の添付が必要。税務署では3万円がボーダーラインに設定されてるのに、国会議員では5万円、ってなんかチグハグですよね。。。。。いっそのこと全部公開すればいいのに。

秘書やスタッフの作業の手間が増えて混乱する、なんて説明があったような気がするけど、だったら人を増やすとかすればいいんじゃないかなぁ。実際は仕事をしてない奥さんやお子さんに「秘書」や「職員」の名前で給与を払ってる議員さんもいるんだから、そちらを切って新規採用とかね。
安部首相の「再チャレンジ」に従うなら、現在の派遣社員さんやフリーターさんを国会議員一人に付き、1人以上採用しなさい!てな義務付けをすれば、700人以上、1000人近い雇用が増えるわけで。
国家公務員の再チャレンジ採用枠は確か150人程度だったと思うんですよ。150人って焼け石に水、ってやつじゃ。。。。。。

議員さんの世界は自営業の床屋では理解できないものがあるのかなぁ。。。。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/64-b859d6ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる