Entries

育毛剤でドーピング?

ソフトバンクホークスのガトームソン投手がドーピング発覚で出場停止&罰金処分を受けた。

筋肉増強剤?興奮剤?などと思ったら、原因は「育毛剤」。。。。。

この育毛剤、飲む育毛剤として処方されてるやつだ。商品名「プロペシア」などという名前で出てます。薬品名フィナステロイド、だったかな。薬品名からもわかる通り、ステロイド系のお薬。確か、女性ホルモン系のものだったと記憶してます。

で、ここで気になるのが「野球選手」⇒「育毛剤」という方程式だ。
昔から野球選手には薄毛の人が多い、などといわれてます。管理人的に、髪の毛のさびしい往年の名選手というと、筆頭は衣笠選手、ついで掛布選手、佐野投手。野球選手の総数からすれば、特に多い気もしないんですけどね。

ただ、野球選手の環境を考えると「薄毛」になるかも!?と思い当たるふしもあるんです。
まず、ヘルメット。通気性がよくないです。特に昔のは。最近はベンチレーション付きでかなり良くなったとはいえ、蒸れる事で頭皮に負担かかります。また、頭皮にヘルメットのライナーがあたるので、圧迫性脱毛の心配も。。。。。。
帽子もヘルメットと同様の心配がありますね。

肉中心の食生活をする選手も脂分のとり過ぎの可能性があります。

ナイターが中心になり、生活パターンが夜型にシフトすると発毛に悪影響もあります。さらに試合後、深酒をすればなおさら。

だから、薄毛になる資質を持った選手は薄毛を加速させやすい、てことなんでしょうね。

管理人の店では、もちろん育毛剤も扱ってます。三恵製薬さんの「テタリス」という商品。病院でも使用されてる育毛剤なので、効果は認められてる商品です。でも、究極の薄毛対策としてオススメしてるのが

「自毛植毛」
自分の頭皮の毛根を、薄毛の気になる場所に移植するやつです。後頭部の皮膚を切り取り、その皮膚から毛根を切り出して行います。もちろん、管理人の店ではできませんけど。手術ですからね、医師の資格が必要です。だから、病院のご紹介だけを行ってます。

側頭部・後頭部の髪は薄くなりませんよね?これは遺伝子の中に「脱毛」という情報が入っていないから、だそうです。頭頂部・前頭部には多かれ少なかれ、「脱毛」の遺伝子情報が入っているそうです。だから、薄くなったり細くなったりするんですね。
遺伝子情報が入っていない後頭部の毛を移植すると、移植した髪の定着率は95%以上、定着後に抜ける心配もありません。特別なメンテナンスもなし。パーマやカラーリングもOK!まさに、完璧な薄毛対策です。

ネックは手術費用ですが、育毛剤や民間療法で、効果が出るまで続けることを考えると、真剣に悩んでいる人ほど、手術との費用の差はなくなります。例えば、1本5000円の育毛剤を年間6本づつ、育毛に良い、といわれる高価なシャンプー1本5000円を年間12本使うと、1年で9万円。10年で90万、20年で180万になります。
育毛サロンでは、月に1万円以上、なんて店もあるそうですから、もっと掛かりますね。。。。。

自毛植毛は、植える面積・切り取る皮膚の面積で価格が変わるので、いくらだ、と断言できませんが100万円前後の人が多いそうです。価格的には結構リーズナブルかも。だって手術が終われば、ノーメンテナンス、コストフリーですから。

この自毛植毛、こちらにも書いてありますから見てくださいね

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/71-ffd8ea06
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる