Entries

放火なのか?そうだろ?!

ただ今、午前3時。。。。。
火災発生のため、消防団の詰め所にて先ほどまで待機してました。
木の切れ端と雑草に燃えた形跡あり、鎮火済みでしたので、解散となりましたが。。。。。。

午前1時に、ゴミ集積所で、ゴミが燃えている、ということで待機、その2分後に枯れ草が燃えている、待機。。。。。。

結果、本日、日付が変わってから3回目の火災発生ということになりました。

火災の起きた場所をつなぐと、酔っ払いの足取り、ってな感じ。歩いて移動してるんじゃね?この分だと、もう1回くらいあるのか?布団に入るのが面倒なくらい目がさえてる。。。。。いい加減にしてくれ!

もう日付が変わってるけど、22日土曜日には朝9時にアパート火災発生で、ウチの分団出場しました。管理人もちょうど手が空いたところだったので行ってみると、そのまま消防車に乗って出場。消火栓にポンプ車を繋ぎ、他の分団車両へ水を送りました。この季節、火災は少ないはずなのに。。。。幸い、負傷者はいませんでしたがアパート2階部分はほぼ全焼、下の階も浸水してましたね、お気の毒です。あのアパート、もう住めないでしょう。建て替えになるのかな。

10時過ぎに戻ったら、お客様が待っていたので汗の引く間もなくすぐ仕事に戻りましたが、汗が止まらない!真夏日ですからね。エアコンが効いてても、汗がダラダラ、しばらく止まらない!

そして、夜9時半くらいに、土手で枯れ草火災発生。風にあおられて火が大きくなったみたい。ただ、利根川対岸にある市の飛び地だったので、分団車両は市の境を越えられないので出場不可、集まってたけど解散でした。この火事は11時くらいまで鎮火報が入らなかったです。
守谷消防・坂東消防と野田消防で消火にあたってました。水利がない場所らしく、水槽車も出てましたね。

こんな火事大当たりの日も珍しいんですが、あるんですねぇ。

先ほどのは午前3時近くの火災でしたが、ウチの分団員は9人も集まってました。朝の火事も7人。ホント、集まりの良い集団です。消防団って酒飲み集団でしょ?なんていうことを言われてしまうこともあるんですが、結構一生懸命、地域防災に協力してるんですけどね。

さて、どうしよう?寝ようかな、テレビでも見ようか?なんかアドレナリンが出ちゃったみたいで、眠気がどっかいっちゃったんだよなぁ。。。。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/88-ffb8846b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる